【エスニック雑貨買付日記】タイへGO!!!第2章

| トラックバック(0)
バンコクを後にして北部の都市、チェンマイへ。
チェンマイはタイ第2の都市で周りの山には少数民族がたくさん住んでいる。
有名な首長族も近いとは言えないが、チェンマイ方面に居住。
ただ、首長族は元々、タイの人ではなく隣のミャンマーの人だと言われている。
要は観光産業に力を入れているタイは観光資源を増やすためにミャンマーから首長族をタイへ移住させた。とのこと。
私も実際に大学時代ではあるが首長族見たさにわざわざチェンマイから飛行機乗って山奥に行ったひとりだ。

チェンマイに着いてまずは喫茶へ。
喫茶???
そうなんです、チェンマイの中心からすぐのところに喫茶があるんです。
KISSAって名前の日本人経営のカフェです。
高校の後輩が切り盛りしてます。



s-IMG_3881.jpg
 
チェンマイの中心からすぐ歩いて行けるんですが静かなところにあり、お店の雰囲気などからゆっくりできますよ。
ぜひ、チェンマイに行かれた方は一休みしに行ってください。
スタバなんかもありますが、落ち着けるしwifiつながってるしぜひぜひおすすめ。
あとコーヒーゼリーが絶品!!
時々ですが日本にいらっしゃるので長期のお休みもあります。
 
キッサのHP
http://www.kissachiangmai.com/?lang=ja


そのあとはチェンマイの街を散歩しつつ雑貨を見て周る。
味の素は嫌われてるらしいです(笑)




s-IMG_3884.jpg
 
あと高校の同級生の内田にそっくりだったので撮影



s-IMG_3891.jpg
 
かわいい公衆電話



s-IMG_3885.jpg
 
チェンマイは少数民族が多いので民族雑貨がとても豊富。
そして作られているところからも近いのでバンコクなどより安い。
ここも各国のバイヤーがたくさん!!
日系のカーゴ会社もあるくらい。
実際にコンビニより狭いあるお店へ買い付けに行くとそこに日本人のバイヤーさん、私含めて3名!!
日本人が好きそうなものが集まるお店はみんなに目をつけられているようです。
そのあとはいつもお世話になってるタイパンツ屋さんを2年ぶりに訪問。
大量仕入れをして仕事はこれで終わり!!!
あとはバカンスです。

続く

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.copa-cabana.net/mt/mt-tb.cgi/91