モロッコ・トルコ買い付け旅行記(イスタンブール到着!)

| トラックバック(0)

早朝、イスタンブールの空港へ。
いざモロッコへ!
定刻近くの11時50分にモロッコのカサブランカ到着。
空港の地下にある駅で中心部までのチケットを買うが14時出発!
そんなに待つんかい!
と思ったらサマータイムがあって1時間ずれてました。
40分くらい待って中心部へ。
中心部の駅でマラケシュ行に乗り換える。

s-IMG_7995.jpg


わかってはいたが、席は自由席。
列車が着くとどわっと扉の場所に人が群がる。
降りてくる人は待つけど、無理やり入ろうとする人もたくさん!
大きなバッグを持っていると大変だけどそれを盾にしてぐいぐい入り込む!
早めに入れたが、始発ではなかったのもあって席は取れず立ち。
小学生みたいにずーっと外を見る。
飛行機とは違って現地の生活感を見れる列車は飽きさせない。
でも、モロッコは荒野が多すぎて飽きた(笑)
近くにいた子供たちと仲良くなってまたか!と思わせるジャッキーチェーンの話し。

s-IMG_8003.jpg


そしてカメラで遊んでたら子供たちは親に怒られてしまった。
3時間ちょっとでマラケシュに到着。
結局、座れずでけっこう疲れた。

タクシーで宿へ。
スムーズに宿は見つかり、入っていくと・・・
連絡取りあってたりょうじさん、さりなちゃん(旅オフ・2月にブラジルで太鼓を一緒にたたいた仲間)と2人が旅中に出会った中野さんが待っててくれた。
ひさしぶりのブラジルの話しとかしながらフナ広場で夕食ー!

s-IMG_8012.jpg

 

フナ広場の様子
http://youtu.be/W7JJEb7tdYo

★AmaZonA アマゾーナ
エスニック&アジアン雑貨通販・卸売業アマゾーナ公式サイト

日韓交流会、海外旅行オフ会、世界100カ国旅行記など!

★CopaCabana コパカバーナ
目指せ200カ国!のエスニック&アジアン雑貨・アルパカ製品の激安通販ショップ

⇒100カ国を旅した店長と200カ国を旅するMASAKI氏の合同プロジェクト!大人気のエケコ人形、モロッコ雑貨取扱中!


★アルパカ・スタイル

アルパカファンのためのアルパカ特集サイト!

⇒アルパカ生態からアルパカ製品の作り方まで!アルパカファンにはたまらない!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.copa-cabana.net/mt/mt-tb.cgi/131