モロッコ・トルコ買い付け旅行記(イスタンブール到着!)

| トラックバック(0)

 

★7月2日から7月17日までの旅日記です★

イスタンブールに着きました!
定刻通りに着いて、タクシーで空港近くのホテルへ。
タクシーの運ちゃん、英語まったく通じずプリントアウトしていた予約の紙を見せる。
オーマイガッドのジェスチャー。
なんだか、せっかく外人捕まえたのに近いよ!みたいな。
みんな30分くらいかかるスルタンアフメットに行くもんねえ。
ごめんよ!おっちゃん!
ところでお前はネパール人か?
ちげえし。
最近、複数行動なので日本人に思われますがひとりだとこんなんです。
でも、髪落ち着いたし、そんなに焼けてないけど、そこまで間違えるかねえって自分でも思うんだけど、異国な雰囲気そんな出てますか???

ホテルの住所のところ行ったらホテルないし!!
そこのホテルのレビュー見たら地図と違う!って書いてあったんで、予めきちんとホテル予約サイトではなくグーグルマップで調べておきましたよ!もう知ってるもんねー!って意気揚々とタクシーは降りて住所とは異なる地図の場所へ。ないーーーーーーーーーー!!
地図の場所ではおっさんたちがチャイ飲みながらゲームしてるし!
囲碁センターみたいなとこ。

はて?どうしようかと思って電話しようとしても電話ないし。
小銭ないし。
とりあえず、住所のほうの場所へ戻る。
そして聞きまくる!
ここ4,5年は海外に行っても一度行った場所がほとんどだったので久しぶりに旅している感じに浸りました。親切なトルコ人は丁寧に教えてくれましたー!

EDUCA HOSTELっていうところだったんですが、小さな看板にEDUCA HOUSE.
そして看板の下はレストラン。
これじゃ、わからないでしょ!
住所も地図も違うのに!!
そして受け付けはレストランのわき道を入って30メートルのところに。
そこもまさか宿の受付とは思えないところで、通り過ぎたら呼び止められました!
無事に到着!

近くの食堂でトルコ飯。
わからないのでケバブってスペルだけ頼りに適当に2つ頼む。
s-IMG_7978.jpg
s-IMG_7979.jpg
少ないよー!肉とパンで2つだったか?

s-IMG_7980.jpg
と思ってたら来たーー!メイン

今日はこれにて終わりです。
明日はモロッコー!
大学の時に強敵に見えたモロッコですが、旅慣れた今!
どのように映るのかとても楽しみです。
自分が10年以上でどれだけ旅慣れたのかはっきり比較できそう。
ではまた日記書きます。

★AmaZonA アマゾーナ
エスニック&アジアン雑貨通販・卸売業アマゾーナ公式サイト

日韓交流会、海外旅行オフ会、世界100カ国旅行記など!

★CopaCabana コパカバーナ
目指せ200カ国!のエスニック&アジアン雑貨・アルパカ製品の激安通販ショップ

⇒100カ国を旅した店長と200カ国を旅するMASAKI氏の合同プロジェクト!大人気のエケコ人形、モロッコ雑貨取扱中!


★アルパカ・スタイル

アルパカファンのためのアルパカ特集サイト!

⇒アルパカ生態からアルパカ製品の作り方まで!アルパカファンにはたまらない!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.copa-cabana.net/mt/mt-tb.cgi/127