2012年7月アーカイブ

早朝、イスタンブールの空港へ。
いざモロッコへ!
定刻近くの11時50分にモロッコのカサブランカ到着。
空港の地下にある駅で中心部までのチケットを買うが14時出発!
そんなに待つんかい!
と思ったらサマータイムがあって1時間ずれてました。
40分くらい待って中心部へ。
中心部の駅でマラケシュ行に乗り換える。

s-IMG_7995.jpg


わかってはいたが、席は自由席。
列車が着くとどわっと扉の場所に人が群がる。
降りてくる人は待つけど、無理やり入ろうとする人もたくさん!
大きなバッグを持っていると大変だけどそれを盾にしてぐいぐい入り込む!
早めに入れたが、始発ではなかったのもあって席は取れず立ち。
小学生みたいにずーっと外を見る。
飛行機とは違って現地の生活感を見れる列車は飽きさせない。
でも、モロッコは荒野が多すぎて飽きた(笑)
近くにいた子供たちと仲良くなってまたか!と思わせるジャッキーチェーンの話し。

s-IMG_8003.jpg


そしてカメラで遊んでたら子供たちは親に怒られてしまった。
3時間ちょっとでマラケシュに到着。
結局、座れずでけっこう疲れた。

タクシーで宿へ。
スムーズに宿は見つかり、入っていくと・・・
連絡取りあってたりょうじさん、さりなちゃん(旅オフ・2月にブラジルで太鼓を一緒にたたいた仲間)と2人が旅中に出会った中野さんが待っててくれた。
ひさしぶりのブラジルの話しとかしながらフナ広場で夕食ー!

s-IMG_8012.jpg

 

フナ広場の様子
http://youtu.be/W7JJEb7tdYo

★AmaZonA アマゾーナ
エスニック&アジアン雑貨通販・卸売業アマゾーナ公式サイト

日韓交流会、海外旅行オフ会、世界100カ国旅行記など!

★CopaCabana コパカバーナ
目指せ200カ国!のエスニック&アジアン雑貨・アルパカ製品の激安通販ショップ

⇒100カ国を旅した店長と200カ国を旅するMASAKI氏の合同プロジェクト!大人気のエケコ人形、モロッコ雑貨取扱中!


★アルパカ・スタイル

アルパカファンのためのアルパカ特集サイト!

⇒アルパカ生態からアルパカ製品の作り方まで!アルパカファンにはたまらない!!

 

早朝、イスタンブールの空港へ。
いざモロッコへ!
定刻近くの11時50分にモロッコのカサブランカ到着。
空港の地下にある駅で中心部までのチケットを買うが14時出発!
そんなに待つんかい!
と思ったらサマータイムがあって1時間ずれてました。
40分くらい待って中心部へ。
中心部の駅でマラケシュ行に乗り換える。
わかってはいたが、席は自由席。
列車が着くとどわっと扉の場所に人が群がる。
降りてくる人は待つけど、無理やり入ろうとする人もたくさん!
大きなバッグを持っていると大変だけどそれを盾にしてぐいぐい入り込む!
早めに入れたが、始発ではなかったのもあって席は取れず立ち。
小学生みたいにずーっと外を見る。
飛行機とは違って現地の生活感を見れる列車は飽きさせない。
でも、モロッコは荒野が多すぎて飽きた(笑)
近くにいた子供たちと仲良くなってまたか!と思わせるジャッキーチェーンの話し。
そしてカメラで遊んでたら子供たちは親に怒られてしまった。
3時間ちょっとでマラケシュに到着。
結局、座れずでけっこう疲れた。

タクシーで宿へ。
スムーズに宿は見つかり、入っていくと・・・
連絡取りあってたりょうじさん、さりなちゃん(旅オフ・2月にブラジルで太鼓を一緒にたたいた仲間)と2人が旅中に出会った中野さんが待っててくれた。
ひさしぶりのブラジルの話しとかしながらフナ広場で夕食ー!

http://youtu.be/W7JJEb7tdYo

★AmaZonA アマゾーナ
エスニック&アジアン雑貨通販・卸売業アマゾーナ公式サイト

日韓交流会、海外旅行オフ会、世界100カ国旅行記など!

★CopaCabana コパカバーナ
目指せ200カ国!のエスニック&アジアン雑貨・アルパカ製品の激安通販ショップ

⇒100カ国を旅した店長と200カ国を旅するMASAKI氏の合同プロジェクト!大人気のエケコ人形、モロッコ雑貨取扱中!


★アルパカ・スタイル

アルパカファンのためのアルパカ特集サイト!

⇒アルパカ生態からアルパカ製品の作り方まで!アルパカファンにはたまらない!!

 

こんにちはー!
暑い日が続きますね。
ニュースでも真夏日で38度!とかよく見る最近です。
暑い夏になるとよく食べようになるものって皆さんあるかと思います。
アイス、スイカ、メロン、きゅうり、トマト、冷やし中華、ざるそば、冷麺などなど。
街中を歩くとのれんも夏仕様に変わってきていますよね。

店長のお気に入りは知っている方は知っていますが、まだ東京でもあまり有名ではない広島の激辛つけ麺!
辛いものが元々、好きではありますが夏になると広島から取り寄せています。
前に一度だけスーパーで某大手食品メーカーが広島風激辛つけ麺を販売しているのを見ましたがほぼありません!
広島にはどこでもあるのかもしれませんね!

出会ったのは4,5年前の誕生日。
広島出身の友達がプレゼントにくれてからはまって毎年のように大量購入しています。
辛い物好きな方は一度試してみてくださいー!

★AmaZonA アマゾーナ
エスニック&アジアン雑貨通販・卸売業アマゾーナ公式サイト

日韓交流会、海外旅行オフ会、世界100カ国旅行記など!

★CopaCabana コパカバーナ
目指せ200カ国!のエスニック&アジアン雑貨・アルパカ製品の激安通販ショップ

⇒100カ国を旅した店長と200カ国を旅するMASAKI氏の合同プロジェクト!大人気のエケコ人形、モロッコ雑貨取扱中!


★アルパカ・スタイル

アルパカファンのためのアルパカ特集サイト!

⇒アルパカ生態からアルパカ製品の作り方まで!アルパカファンにはたまらない!!

 

 

発送業務で大忙しだったため、すでに時期になってしまいましたがタイパンツ×ロンジーを販売開始しました。

エスニックなプリント付き、そして1枚でタイパンツにもロンジー(スカート)の2役です!

http://www.copa-cabana.net/products/list.php?category_id=51

 

s-s-1.jpg

s-all.jpg

s-s-IMG_7724.jpg

 

★7月2日から7月17日までの旅日記です★

イスタンブールに着きました!
定刻通りに着いて、タクシーで空港近くのホテルへ。
タクシーの運ちゃん、英語まったく通じずプリントアウトしていた予約の紙を見せる。
オーマイガッドのジェスチャー。
なんだか、せっかく外人捕まえたのに近いよ!みたいな。
みんな30分くらいかかるスルタンアフメットに行くもんねえ。
ごめんよ!おっちゃん!
ところでお前はネパール人か?
ちげえし。
最近、複数行動なので日本人に思われますがひとりだとこんなんです。
でも、髪落ち着いたし、そんなに焼けてないけど、そこまで間違えるかねえって自分でも思うんだけど、異国な雰囲気そんな出てますか???

ホテルの住所のところ行ったらホテルないし!!
そこのホテルのレビュー見たら地図と違う!って書いてあったんで、予めきちんとホテル予約サイトではなくグーグルマップで調べておきましたよ!もう知ってるもんねー!って意気揚々とタクシーは降りて住所とは異なる地図の場所へ。ないーーーーーーーーーー!!
地図の場所ではおっさんたちがチャイ飲みながらゲームしてるし!
囲碁センターみたいなとこ。

はて?どうしようかと思って電話しようとしても電話ないし。
小銭ないし。
とりあえず、住所のほうの場所へ戻る。
そして聞きまくる!
ここ4,5年は海外に行っても一度行った場所がほとんどだったので久しぶりに旅している感じに浸りました。親切なトルコ人は丁寧に教えてくれましたー!

EDUCA HOSTELっていうところだったんですが、小さな看板にEDUCA HOUSE.
そして看板の下はレストラン。
これじゃ、わからないでしょ!
住所も地図も違うのに!!
そして受け付けはレストランのわき道を入って30メートルのところに。
そこもまさか宿の受付とは思えないところで、通り過ぎたら呼び止められました!
無事に到着!

近くの食堂でトルコ飯。
わからないのでケバブってスペルだけ頼りに適当に2つ頼む。
s-IMG_7978.jpg
s-IMG_7979.jpg
少ないよー!肉とパンで2つだったか?

s-IMG_7980.jpg
と思ってたら来たーー!メイン

今日はこれにて終わりです。
明日はモロッコー!
大学の時に強敵に見えたモロッコですが、旅慣れた今!
どのように映るのかとても楽しみです。
自分が10年以上でどれだけ旅慣れたのかはっきり比較できそう。
ではまた日記書きます。

★AmaZonA アマゾーナ
エスニック&アジアン雑貨通販・卸売業アマゾーナ公式サイト

日韓交流会、海外旅行オフ会、世界100カ国旅行記など!

★CopaCabana コパカバーナ
目指せ200カ国!のエスニック&アジアン雑貨・アルパカ製品の激安通販ショップ

⇒100カ国を旅した店長と200カ国を旅するMASAKI氏の合同プロジェクト!大人気のエケコ人形、モロッコ雑貨取扱中!


★アルパカ・スタイル

アルパカファンのためのアルパカ特集サイト!

⇒アルパカ生態からアルパカ製品の作り方まで!アルパカファンにはたまらない!!

在庫限りの限定色カラータイパンツを販売開始しましたー!ストライプとプレーンのタイパンツです。
実はこちらから依頼した色ではなく、おばさんが間違えて作ってしまった色です(笑)のべ7色あります!

s-s-IMG_7901.jpg

飛行機に乗ると毎回見る、機内安全のビデオもしくは実演。
何度も乗ると知ってますよ!とあまり見ないものだがこれは気を引きました。
特にサッカー好きでない人にもかと。

http://youtu.be/gLqeVUHpx48

wifiも使えたし、総合的にトルコ航空お勧めです。
 

モロッコ、トルコより帰国いたしましたー!

エケコ人形のミニチュアの新入荷と再入荷がございます!

まずは結婚証明書!!

かなり直接的ですが結婚されたい方用です。

http://www.copa-cabana.net/products/detail.php?product_id=617

 

次にBIGな雄鶏!

雄鶏はかなりの人気ですぐに売り切れになります!

後発のエケコ人形(7月下旬入荷分)と通常サイズの雄鶏さんも入荷します。

http://www.copa-cabana.net/products/detail.php?product_id=618

 

再入荷ですが、100,200ボリビアーノ紙幣とパワーナッツが入荷しております!

 

★AmaZonA アマゾーナ
エスニック&アジアン雑貨通販・卸売業アマゾーナ公式サイト

日韓交流会、海外旅行オフ会、世界100カ国旅行記など!

★CopaCabana コパカバーナ
目指せ200カ国!のエスニック&アジアン雑貨・アルパカ製品の激安通販ショップ

⇒100カ国を旅した店長と200カ国を旅するMASAKI氏の合同プロジェクト!大人気のエケコ人形、モロッコ雑貨取扱中!


★アルパカ・スタイル

アルパカファンのためのアルパカ特集サイト!

⇒アルパカ生態からアルパカ製品の作り方まで!アルパカファンにはたまらない!!

明日から18日までモロッコとトルコへ行きます。今回は仕事です!砂漠にはいくと思いますが。ブラジルで出会った友達と旅オフ会の友達、6人もモロッコのマラケシュで合流できます!モロッコは大学3年生の時に行って以来!旅慣れていないあのときはコテンパにやられましたが、今回は負けません!
トルコは2006年なので6年ぶり3回目。トルコとモロッコの硬貨を探してたらトルコのは見つけた!でも、何年か前に0をいくつか取り外したので使えないことが判明。当時、1ドル1400000リラだったかな。あいまいな記憶ですが。写真の硬貨は数字は多いですが、価値は1ドルの14分の1の価値です。

 

s-IMG_7965.jpg


 

★AmaZonA アマゾーナ
エスニック&アジアン雑貨通販・卸売業アマゾーナ公式サイト

日韓交流会、海外旅行オフ会、世界100カ国旅行記など!

★CopaCabana コパカバーナ
目指せ200カ国!のエスニック&アジアン雑貨・アルパカ製品の激安通販ショップ

⇒100カ国を旅した店長と200カ国を旅するMASAKI氏の合同プロジェクト!大人気のエケコ人形、モロッコ雑貨取扱中!


★アルパカ・スタイル

アルパカファンのためのアルパカ特集サイト!

⇒アルパカ生態からアルパカ製品の作り方まで!アルパカファンにはたまらない!!