2012年6月アーカイブ

うちのエケコさんがまた願いを叶えてくれましたー!!
家買いました。
住宅ローンが通ったので引っ越します!
場所は川越市内ですが、最寄駅は鶴ヶ島駅です。
東洋大学のとても近くです。
中古の物件で今はまだ人が住んでいるので11月の初めに引っ越しの予定です。
今回の件があり、9月12日から10月末まで新婚旅行と買い付けの旅のためお休みの予定でしたが、 11月中旬まで延期して引っ越しも済ませます。ネット環境の整備やいろいろ整理もあるのではっきりした日にちまでは今後もお伝えできないかと思います。

家ですが夫婦ともども家で自営業なのでどこでも言いと言えばどこでもよく、ど田舎の広大な土地にゆったり家とも考えましたが、家族、兄弟、親友などが東京にいるので私的には関東は外せないなと。相方は和裁士なのですが、ここ数年で顧客も増えてきたのでそれもあり、そこまで田舎ではなく今住む西東京市よりは北西方向(都心から向かって奥)くらいで考えていました。狭山、入間、所沢、川越、三芳、新座をメインに秩父もいいなと。たまたま川越に行った嫁が8のつく日は着物を着よう!みたいな推進運動やってる!川越は着物系のイベントも多い!と情報を得てきて、交通の要所でもあり(嫁のお客さんが比較的来やすい)、いずれできる圏央道が川越の近くから成田空港まで直結することもあり、川越がいいねえって言ってました。ただ、仕事的にこだわりがあるので駅からは遠くてもいいから安く土地買って家は好きなように建てようかみたいな考えでした。

しかーーーし!
2日後、誕生日なんですね。おめでとうございます!と言われたので覚えてます。
5月10日。
その日はみずほ銀行に行かなくてはいけなくて雨が降りそうな中、銀行のあるひばりが丘へ。
銀行でいろいろやってると雷を伴った豪雨が降り始め自転車だったのもあり、面倒なので雨宿りしていくかーと思ってたら資産運用とかの銀行員に捕まり、保険の話しをされました。雨降ってなかったら忙しいし、すぐに帰ってたと思います。保険の話がひと段落ついたところで、住宅ローンってやっぱ自営業には難しいんですよね?と聞くと、いやそうでもないですよ。金利が下がっているところからわかるかもしれませんが、借りる人が少ないので銀行は通常より貸したがっています!みたいな話になりました。これは僕の知識不足ですが、年収だけ見るのかと思ってたら家に担保がつくから年収だけではなく家も見ますと。そうなると↑に挙げたように安い土地だけ購入して。。。となると銀行的には貸しにくい!との話もいただきました。

その晩、SUUMOでいつも埼玉の「土地」を見てましたが、「中古物件」を見るようになりました。なぜなら、家があったほうが借入しやすいことを知ったので。そしたら来たーーーーー!川越の広々としててそしてうん!?相場より全然安いぞ!?そしてさっそく、お問い合わせを入れたら次の日の朝にFAXが届く。市外局番042- あれ?うちと同じだ。よく見たら川越の物件だけど不動産屋さんは最寄がひばりが丘駅。いろいろ縁を感じます。早速、2日後くらいに内見しに行きました。

家ですが広いです!!
都心から遠くなりますが、通勤しないし、川越に引っ越す価値は十分!
なんと、敷地面積は500平米!
うちの在庫も十分に置け、庭が広いので在庫部屋を拡張もできます(笑)
今までより在庫を抱えることができるので欠品状態が少なくなるはずです。

これにてうちのエケコさんはお金、恋愛、結婚、車、家の願いをかなえてくれました。
ちなみに5年前の自分からしたらこんなに早く、結婚、車、家とかは全く考えられるような状況ではありませんでした。
事業を始めた4年前のときでさえ、貯金がほぼなかった人ですから・・・。
人生って頑張りももちろん必要ですが変わるんだなあって実感してます。

少し報告が遅れましたが、結婚式を6月16日に挙げました。
入籍はすでにご報告した通り5月21日にしております。
海外好きですが、相方の仕事柄もあり、スーツが嫌い(似合わない)のもあり、日本人らしく神社での式となりました(笑)
相変わらずもじゃもじゃの髭づら店長で、袴を履いていても一見は国際結婚だと言われましたが。

s-23_large.jpg

お店の日記にこういうことは書かないのが普通かもしれませんが、いつもいろいろ支えてくださる方が多いのでプライベートのことも大事なことはお伝えしていこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

エケコ人形のMサイズと特大38㎝のLLサイズの予約を開始いたしました。

入荷は7月下旬の予定です!

LLサイズは50体のみの入荷です。

http://www.copa-cabana.net/

 

s-IMG_1391.jpg

新色登場です!

生成!

ちなみに生成って知りませんでした(笑)

きなりって読みます。

白でもなく、少しベージュよりの白という感じでしょうか。

ブラックやブラウンとは異なり、お部屋の雰囲気を軽くしてくれそうです。

http://www.copa-cabana.net/products/detail.php?product_id=614